運動習慣も良い効果がある

2015 年 3 月 7 日  投稿者: ionicure

ニキビ対策として、軽い運動を毎日するようにと言われました。その理由は、ニキビになってしまうのは皮膚の細胞へ栄養成分が行き届いていないという事が考えられます。十分に栄養分が行き届けば細胞を作り変える代謝がアップするのです。
この代謝アップをするためには、体を動かして血流の流れを高める必要があるのです。なので、私は日頃から運動習慣はなかったのですが、ニキビ改善の為に30分程度は必ず歩く習慣を続けていました。

ニキビ跡で肌が汚い悩み

2015 年 3 月 1 日  投稿者: ionicure

私は思春期の頃にひどいニキビが出来ていて、その時の対処がまずくニキビ跡が残ってしまいました。年齢を重ねても、ずっとそのニキビ跡がコンプレックスで、鏡を見てニキビ跡を見るたびにため息をついてしまいます。
皮膚科にも通っていて、多少の改善は見られるのですが、やはりもう二度と美肌と呼べるような状態になるのは無理なのかなとも考えてしまいます。
しかし、落ち込んでばかりいても仕方ないですし、最近は化粧品などもずいぶん進化していてニキビ跡を完全に消し去る事は無理でも、限りなく目立たなく出来るようにはなるのではないかと前向きに取り組んでいこうと思います。

参考サイト:ニキビ跡

ニキビ化粧水で大人ニキビ対策

2015 年 1 月 23 日  投稿者: ionicure

ニキビ化粧水の効果が出てきたようで、最近ニキビができなくなりました(^0^)治っても繰り返すニキビにはかなりうんざりしていたんですが、大人ニキビに効果のあるニキビ化粧水をつけてからは、肌がスベスベになってきたんです(^-^)
今まで何をしてもニキビは治らない・・・と諦めかけていたんですが、こうしてニキビ化粧水のおかげでニキビが改善してきています!まるで奇跡のようです。ニキビができないだけで、ものすごく幸せです。